長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


アルケミスト

年末になってお仕事の依頼があってビックリ・・・おやすみ中ってかいてあるんだけどな。まぁやっていますけども。
“壁にぶつからなければ、壁は破れない。”
と想っている時点で、今年の目標“艱難汝を玉にす”
はある程度クリアできているのかも知れません。
今年に限らずずっと継続していくべき目標だと想います。

そして来年の目標は“ノブレス=オブリージュ”にしようかと想っちょります🌟そんなこといえるほど高貴なご身分ではございませんが、こころもち的に大切なことのような気がします。
・・・こちらの記事を読んだのです✨
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151229-00010001-sportiva-spo
ノブレスオブリージュっていう想いを知ったのは、こちらの作品です。アニメーションだけれど、たまたま知ってすごくおもしろくてはまってしまいました。ひとつまえの日記の“精霊の守り人”の神山健治監督が作られた作品。6年前の作品ですが、よかったら是非✨🌟✨


上橋菜穂子さんのinterviewのことを想いだしたのですが、テーマは似ているかも・・・
http://d.hatena.ne.jp/caramelaucafe/20140809(自分日記で申し訳ないっす🌟)



ピーナッツマーケット(SNOOPYグッヅが集まっていました)とCAT ART美術館@ikebukuroに行ってまいりました。CAT ARTがとくにとっても面白くて、ひとつひとつの作品にじっくり見入ってしまいました💕三毛ランジェロやレオニャルド展ダ・ヴィンチなどの猫作家による最古の油絵から近代絵画まで、猫の世界からの贈り物。召使いが全員わんちゃんなのが・・・( ͒ ु•・̫- ू ͒)
特に気に入った、本物の絵のほうも大好きなクリムトの“The Kiss”の猫バージョン“キャッス”、高橋由一作“鮭”の高橋猫一作の同じ名前の作品のポストカードを。シャケにすがりついてるネコちゃんがあまりにもかわいいぃすぎるのです❤️
ピーナッツマーケットは最終日でしたが、CAT ART展は始まったばかりなのでよかったら是非・・・( ͒ ु•·̫• ू ͒)
https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/kakutensublist/?article_seq=163283


というワケで、今年はこれで締めくくりです。
また来年どうぞよろしくお願いいたします。
皆さまの年がまた1年幸せな日々でありますように・・・
happy power〜〜〜☆🔱


この連載が気に入って読んでる!http://www.1101.com/sebastian/index.html
この音はやっぱり好きです。音の位相というか、位置というか、ヘッドフォンで聴くとぞくっとする🐬🐭🐳もう2000000アクセスいってるってすごい!

TITLEのアルケミスト、は錬金術師の意、です。