長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


可愛い猫を知ってるんだ。


ヤなことをかんじるときって、そのピースのかたちと合ってしまうからぴたっとはまってしまうような気がするんだけど、
その穴(???)がちっちゃくなっているような気がする・・・うーん。わかんないケド🌟
あんまりストレスを感じないですんでいる環境だからかもしれないけれど、ヤなことが素通りしていくことが多くなったような気がします。
このまま、どんどんちっちゃくなって、ヤなことなくなっちゃえ!って想う💕きょうこのごろ💗





さてさて、こんな魅力的な本に出逢っちゃいました✨🔱✨
売り場で見かけて気になってしまった、小林系さんの“NOTE BOOK”。ボールペンだけで綴られたイラスト集。って書くとなんかすごい気がするけど、実際道具って関係ないんだなと想う昨今です。描きよう、というのはどんな場合にも存在する。

そしてその本のすぐそばにあった“maegami mami”。


両方とも、すごくimaの気分がぎゅっとつまってる。

そして、こみねゆらさんの“オルゴールのくるくるちゃん”。
絵本ってホントにいろんな種類があると想うのです。おこちゃまむけなら多少教育っぽい味わいにものもあるし、おとな向けであれば文字一切なしで感情にただただ訴えてくるものなんていうのもある。わたしは教訓っぽい成分がはいっていない、でもなんだかやわらかくじんわりこころに残って、この絵本みたいに消えないものがなぜかあるものが好き。
http://no-k.net
http://www.asukashinsha.jp/s/notebook/index.html
http://www.maegamimami.com/

あなたは、どんな本が好きですか?
maegamimami Grab The Heart小林系作品集 notebook 2014



〜おまけ〜
豆しば学園っていうシリーズのCMを見てしまった🌟なんと豆しばさんが先生になって登場!こんど泣いているひとがいたら、こんな風にいってあげてみよう❤️(いえいえ、ウソです。おこられちゃいそう(>_<)★。)


ではでは、素敵な連休を・・・( ͒ ु•・̫- ू ͒)
LOVE
YUKO