長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


月の雨


先日、とても大切にお付き合いさせていただいているご年配のお友達のおうちで、お菓子をたくさんいただきました。わたしが行くのを楽しみに待っていてくださって、帰るとき食べきれなかったぶんを持たせてくださったんです。
特別な場所で売っているお菓子ではないのに、優しい気持ちでいっぱいのお菓子はなぜかとても優しい味がしました。

そんなことを感じているうちに、誰かに食べてほしいと想って作られたごはんって、本当にそのひとにとって大切なものなんだなぁって想ったり・・・。
誰のためにではなく作られたものばかりで生きていると、もちろん生きてはいけるけれど・・・こころがやさしく生きていられないような気がする🌟


なにかで読んだものだけれど、いい眠りをしていると、悪い物質を朝におにょにょ・・・で排出してくれるんですって🌟だからいい気持ちで眠りにつくのっていうのもきっととっても大切なんですね。


やっぱり・・・理屈や科学で説明がつくとかそういうことじゃなくって、
優しい気持ちとか
愛なんだね・・・❤️

そんなコトをいろいろくるくる想っていた冬のはじまりの日❄️🌰⛄️



映画 “PAN”を観てきました💕Disneyバージョンももちろん大好きな作品なのですが、さらにさらに大好きなヒュー・ジャックマンが出演しているとあって、ず〜っとまえから楽しみに待っていたのです!!!
映画の物語りはピーターの生い立ちの秘密から、ネバーランドに行きつくまで、そして宿敵であるはずのフック船長との出逢いなどがたくさん盛りこまれていて、まえから知っていたピーターパンの物語りにふくらみが生まれたように感じていました。“ PAN ”にそんな意味があったなんて知らなかったぁ。
悪役のヒュー・ジャックマン演じた“ 黒ひげ ”にも(黒ひげなんて樽に入って剣に刺されて飛び上がってなちゃい(>o<)/とか想ったけど←大好きなのに🌟)、ピーターのおかあさんの話しをした一言に、ぐぐっとこころを奪われちゃいました🌟笑。

本編が上映される前eに流れる予告編やいろんな映像にもビックリしたり、ドキドキしたりしながら(ジョニー・デップの新作や宇宙兄弟とオデッセイのコラボした映像、ピーナッツキャラクターたちのポップコーンの宣伝などなど🚀)DVDもいいけれど、映画館ってやっぱりいいな☆って想いました✨🌟✨




きょうのいちまい、ならぬ3枚のいちまいめは最近購入したピザモチーフのスウェット(夢のようdesu❤️)&さんまいめ、はお庭で採れたラズベリーたちです。季節のはじまりは自然を感じられる素敵な季節ですね🍁


with a lots of loveeees
yuko