長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


新宝島⛵️⛵️


映画“バクマン。”を観てきました!!!マンガを描いていたこともある(中学のとき集英社マンガ雑誌のスクーリングに呼んでいただいたこともあるよ!)わたしは、高校生が漫画家を目指す(しかも“JUMP”で人気ナンバーワンを目指す)ストーリーに大共感!
いちばんすごいッッ!!!と目が丸くなったのは、それぞれのキャラの描くマンガが本当に天才、準入選、佳作っぽかったこと。天才“新妻エイジ”の絵がほんとうに魅力的で、
これを実際に描いているのは誰なんだろう???という謎が頭をぐるぐるしていました。だってあの絵なら、本当にジャンプでナンバーワンになれるよッッッ!!!!!*1
あまりにもものすごぉくおもしろかったので、わたしも“ごはんですよ”のびんに墨をいれなくちゃ!!とかハナイキも荒く想っていたり・・・☆(こんなのを見つけてしまった!https://twitter.com/hitoshione/status/659691758507307008/photo/1
佐藤健氏と神木くんvsエイジのバトルでは、剣心と瀬田宗次郎に染谷翔太は勝てないのよ!!!とかいろいろ混ざるあまり無茶苦茶なことを心の中で叫んでいたり。笑。

なんだか新妻エイジは、マンガ界のマモノっていう感じだった・・・⭐️

そして、やっぱりマグカップを買ってしまった。(わたしはマグカップ病🔱)。
少年JUMPのテーマ“Effort, Friendship., Victory(努力・友情・勝利)”が刻まれてます✨

写真の、バクマンマグの隣りに写っているのは最近コレクションに加わった、藤子・F・不二雄展の限定マグカップです。


https://www.youtube.com/watch?v=le9pZ7wR5gY
これもおもしろかったです🌹わたしも紙をまわして描くけど、マンガの名残?????
ドムのTシャツ・・・TAMIYAのやつはこの夏買おうか迷っていたヤツ✨(女子が着たらカワイイかな?と想ったのです🐤)


予告編で気になったのはこちら。鈴木亮平さんの映画で前から気になっていたけど、予告編をみて涙が出そうになっちゃった💧
(前売りのオマケ“猛男の本気カレンダー”っていうのがしゅ〜ぞーカレンダー←おうちにあります♨️と同じくらい熱くて魅力的だ!!!)


Trick or Icecream¨̮⑅
Have a sweet weekend.
yuko

*1:作品内マンガは原作者の小畑センセイが(原作もふくめて☆)お描き分けになっていらっしゃる模様。すごすぎる★小畑センセイは描くスピードも早いらしい。JUMPの内情のこととかマンガそのものが好きならホントに興味津々だよねッ!