長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


人魚の船


新宿の伊勢丹にて開催中!(明日まで💦)な内藤ルネ展へ行ってきました。
食料品から衣料まで全館あげてのルネ祭り!!!なのにどうして会期が短いのぉ〜???と疑問に包まれつつ堪能✨🌟✨
昭和のはじめに女の子たちへ向け、カワイイをたくさん生み出したルネさん。時代の最先端をいっていたものって、時代を経てもいつまでも色褪せないんだなと想いました。
ルネさんは男性だけど、とても少女なかたでとっても傷つきやすくて…でもだからこそ戦後のなんにもなかった時代に女の子たちに夢を振りまいていたんだなぁ・・・っていうのがとっても伝わってきて、胸がじーんとしちゃいました。お師匠さんの中原淳一さんもそうだけど、モノがいっぱいなくても工夫して日常をかわいく過ごそう・・・☆っていう精神が素敵だよね。
ルネガールたちが動いているアニメなんかもあって、感動しちゃいました。展示は基本撮影禁止だったけど、カメラOKなエリアにて、やっぱり飛行機ものが好きなわたしはこんなのを撮っちゃった🎶
(もう1枚は伊勢丹の外観のディスプレイ。ショウウインドウまでルネワールド!!!)


ルネさんの展示はむかし弥生美術館でやっていたのを見たことがあるけど(何かの取材のひとが来ていて学芸員のかたがつきっきりで解説しているのを横からふむふむと聴くことが出来てすごくラッキーでした)、今回のはどっちかというと販売用のグッヅ中心な展示だったので、ルネさんGOOODSが欲しいかたはGO !! わたしは素敵な作品集やパスケースなどなどを購入🌟🐹🌟


さてさて、これからスケートアメリカを見るぞぉ〜!!!宮原知子ちゃんの表情が、先シーズンまでとちがっていてなにかを掴み取りそうなのだ (>o<)/

BIG LOVE・・・☆
おやすみなさい★zzzz(*v_v*)zzZ
YUKO