長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


こんなシンプルなコンビネゾンを買っちゃいました。この夏、大活躍させられるといいなぁ・・・。
そして、こんなサングラスも購入!!!普段あんまりサングラスってかけないけど、やっぱり紫外線が気になります。
なんか感じ悪いかんじになったらごめんなさいいいぃぃ。


さてさて、ひさしぶりに俳句を詠もうと季語を調べていたら、夏の季語ってステキなのがいっぱい!!
“うつせみ、うどんげ、おとしぶみ・・・”
さて、意味は???と想うと、想わず悲鳴を上げてしまいそうになったり、ならなかったり(どっちなの???といわないでください)。ここに書きたいのは山々なのですが、驚かせてしまわないよう伏せておくので、ご自分で調べてみてね。(そういえば、七夕は秋の季語なんですよね)。

花火、金魚すくい・・・
夏というと、わたしは風鈴の音、すいかの味、蚊取り線香の匂い、花火の4つを想いだすのですが、それってひとつずつ聴覚、味覚、嗅覚、視覚に対応しているんだなぁと気付きました。触覚はたぶんプールの水のなかとかなのかもしれないけど、それだと塩素の匂い、水の中にいる水色、空気がゴボゴボいう音、っていうのが入って来ちゃうからちょっと違うのかも。
・・・なんてコトを想ったり、想わなかったりしている夜です。
フフフ。


明日はとっても暑いみたい。
みなさん、お身体には充分気をつけてね!!

最近よく聴いているCarly Rae Jepsen。これはトム・ハンクスが出ていておもしろいです。MVがオフィシャルで何種類もあるみたい☆☆☆



Have a sweet weekend♥
yuko