長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


鳴砂山の甍

ちょうど1年前、Brandear(最近よくCMやってる☆)にお洋服を一着お譲りしました・・・とても気に入っていたものだけど、わたし自身はこれから先、着られないなって想った上着です。
売ってしまったらそれで終わり、っていう組織が多いなか、わたしのジャケットは富山の方のところに行きました、っていうお知らせが届きました。なぜ今日かというと、ちょうど1年前だから、きょうがリユース記念日☆なのだそう。
それで・・・こういうのっていいなぁってしみじみと想ったのです。


わたしはフリマが大好きだけれど、買うのはもちろん、売るほうに回るっていうことも大好きで、
それは、“お店がすごく大好きだけど、男物しか売ってない🌟でもどうしても一着持って帰りたい!”と想ってしまって買ってしまった、自分ではほぼ着られない男物の服や、似合うかどうか考えられないくらい気に入ったけど、どう考えてもわたしには似合わなかった服、っていうお洋服たちを出すと、


女の子の雑誌主催なのでほとんど女の子しか来ないフリマなはずなのだけど女の子にくっついて来たおしゃれな、その服がぴっっったり似合う男の子が買ってくれたり、
わたしより50倍くらい似合う女の子が“お気に入り!”っていって目の前で買ってくれたりするからで、

それを見ているとすごく嬉しくなったり、ホッとしたりするからなのだと想います。

どこのどなたかは存じませんが、富山の誰かが着てくれてるあのジャケットが大切にしてもらえるといいなぁと想ったのです☆

お写真は、けみおアプリをダウンロードしてみたらすごすぎた★☆★っていう1枚です。フフフ。


わたしはブルドーザーでガガガ、ってやっているものより、手で一生懸命砂のトンネルを掘っているようなものが好きなんだ。
素敵な一週間を!
yuko🌸


流星探査機“メテオ”が、また打ち上げ時にロケットと一緒に爆発してしまった、っていうニュースを見ました。一生懸命つくったのに、こういうことが起こるなんて。はやく宇宙エレベーターができたらいいな🌟