長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


カーテンコールのないマイム

いつも楽しみに見ている“天皇の料理番”ではないけれど、
“まごころ”って大切だなぁってしみじみ想います。

どんなことでも、こころをこめてさせていただこうと想います。

最近、和に目覚め・・・あらためて日本って素晴らしいなと感じます。
礼儀が根本にあるから、ぴしっと背筋が正されたり、想いやりあう柔らかい気持ちのふれあいみたいなものにも日本独特の気配があって素敵ですよね☆☆☆

こんなステキな赤い草履を履きながら、日本の型染め用の図録(まえに観た展覧会の☆)をながめながら、
そんな想いにひたっている夜・・・
お草履はお友達のお父さんが、一生懸命手作りで作っているそうです・・・


羽生結弦さんのコメント(@D.O.I Shinyokohama)を聴きながら、したためてみる日記なのでした🌟✨🌟

ひさしぶりに見た、ゲストスケーター町田樹さんの演技は、まるで(モネの)睡蓮の池でおどる妖精みたいでした。
哲学者というより、むしろ氷上の詩人でした。本当に楽しみだった色がひとつ欠けてしまって、やっぱり引退しないでほしかったなぁと想ったけど、顔がつるんつるんで・・・やっぱり引退してよかったんだなって想いました💕うんうん。
羽生氏の『SEIMEI』、は、竹のようでした。衣装的には『千と千尋』のハクに似てるのだと想うけれど、『風の谷のナウシカ』の腐海の底にある清浄の地のようだった。。
今年は夏でも毎月TVで、Dream On Iceを放送してくれるので、スケートファンにはうれしいですね・・・☆(幕張のと名古屋のは録画してあるので、じっくり見たいと想うのでござるよ🐒)

この曲がすごく気に入っているので、貼ります☆忘れないように。。。


天皇の料理番』に、料理は音楽だ、っていうセリフが出てきました☆お料理に限らず、時間の経過が必要な芸術は全部そうかも知れないなとかって想っていました。デクレッシェンドからはいりクレッシェンドで驚き・・・音楽のように考えると篤蔵さんみたいに上手くいっちゃうのかも☆(わかんないケド!)って想っていましたマル🌈

梅雨どきとはいえ、暑くなってきました。
身体に気をつけてくださいね🌟👑🌟


LOVE
YUKO.