長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


FIL A FIL

洞窟に住むことは、インドアなのかアウトドアなのかっていうことを話し合ったりしていた午後。クロマニヨンズヒロトは昔、洞窟に住んでいたっていうinterviewを読んだことがあるのですが、弟さんの甲本雅裕さんがすごくインドア、っていいながら洞窟に入っていく番組をみていて、そんなことを話していたのでした☆ふふ。

ウィンドチャイム作っちゃいました!大好きなイタリア料理のお店のワインのボトルコルクで。
わたしはお酒がのめないけど、特製のドレッシングを買ったら、ワインのボトルに入っていたんです!!ドレッシングはもう食べちゃって、容器をなにかに使えないかなぁ・・・と考え、ずっとまえに分解・保存していたウィンドチャイムであった部品が目に入り・・・
こんな風になりました。もともとすごくいい音で鳴っていたんだけど、自分で作るといっそういい音に聴こえるんですね⚡️
おうちの中にいい音がひびくと、風水的にもよさそうです✨🌟✨

さてさて、今度はなにをつくろうかなぁ・・・?


最近気に入っている曲を・・・☆

こんな記事が面白かったのでぺたり☆
宮崎駿監督の創造とは?っていう内容です。
https://cakes.mu/posts/9701?utm_source=owned%20media&utm_medium=mail&utm_campaign=20150617m&r=20150617m
川上さんって、ジブリの社員に無理やり(?語弊があったらゴメンナサイ・・・!)なって、新聞でその連載をされていたのをずっと読んでいたのですが、
なんかこれを読んでいたら“アインシュタインは仮想実験を脳内でできてしまう能力があった”っていう話しを想い出していました。脳の生まれつきの特徴で、どこの領域が広いのかっていう話しらしい。そのかわり、アインシュタインは3歳まで言葉がしゃべれなかったそうです☆★☆

まんなかにあるはずの、あたりまえのこと?(といいきってしまう)があたりまえに保たれているってすごく素敵で、大切なことですね。

LOVE
YUKO