長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


白と黒

ブラックスワン”と“岳”を観てきました。観た順序がこれでよかったな☆と想いました。ブラックスワンは、色で例えるのなら(っていうかまさに)白いひとが黒を要求されて、自分の精神を破壊していくお話し。白い色が真っ白だったために徐々に黒く染まってゆく(ほんとうはそんなことすることないとおもうのだけれど…)ことができなくて、いきなりぐるっとまわって裏側の真っ黒にいったためにこわれてしまう・・・みたいなお話しでした☆
芸術、ってなんだろう・・・って想おうとしなくても想ってしまうような・・・作品でした。
そしてその後“岳”を観ました。主人公の三歩が現れた最初のシーンだけで、もう涙があふれるわたし・・・笑☆全部受け止めて本当の意味でひとを助けることができる三歩みたいになりたいな、って想いました。
楽しいこともいやなことも半分半分、生きることも死ぬことも半分半分。でも、どっちを多くするかは自分で決められるんだよ、ってお父さんを山で亡くした男の子に三歩がいうセリフに納得。
すご〜〜〜〜〜く感動しました☆☆☆
http://www.gaku-movie.jp/index.html

予告編で気になったのはいわずとも有名な“パラキス”とこちらです。
http://wwws.warnerbros.co.jp/parakiss/index.html
http://www.super8-movie.jp/
偶然見つけたこの作品も気になります。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=YjsSWUru6C4#at=31
あっ、パイレーツ オブ カリビアン“生命の泉”も観なきゃ。

おやすみなさい・・・☆
YUKO(*v_v*)zzZ