長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


蟹のカノン

最近Bagのなかに“論語”を入れています。先日読んだ“バタフライ・エフェクト”のあとがきに“荘子”についての記述もでてきて興味がわき、こういうのもちょっと読んでみたいなぁ〜と想う今日このごろ。“バタフライ・エフェクト”についてほんのちょっぴりだけお話ししてみます・・・。“蝶が羽を動かすと、空気中の微粒子を動かし、それがほかの微粒子を動かし、さらに多くの微粒子を動かす。そうしているうちに、やがて地球の反対側で竜巻を発生させる”という理論が人にもあてはまる。。。ある誰かがいるから、いたからこそ想いもつかないような大きな結果にたどりついた、っていう…人と人との繋がりが生んだある大きな成功について書かれた本でした。フィクションではなく実在の人物を追いかけていったお話し、というところがSPECIALにミラクルな1冊☆★☆とても簡単に読めてしまうし、もしよろしければこんなときに不安なあなた…!ぜひ読んでみてくださるとうれしいです。回し者じゃありませんが…笑 :)。


映画作品を借りたものを1度観て、さらにそれ以上に観たくなることってたま〜にあって、そんな作品のひとつになった“君に届け”の特典映像をきょう観ていて…なんていうか、映画と絵ってもちろんちがうんだけどやっぱりどこか同じで、すごく火がつきますね。ものを創るっていう同じ方向を向いて、それぞれが精一杯の力を尽くすってすごいステキだなあと想う・・・。クランクアップは、みんながいるときのほうがさみしくないからいいですね☆笑。
わたしも、こういうなが〜いモフモフしたマイクとずわーんとしたカメラをむけられたことがあって…表参道をあるいていて、急にあるTV番組のスタッフのかたがたに取り囲まれて。あせりました・笑☆

先日までのゆる〜い毎日から一転してただいま時間に追われている日々です。おやすみの日には、ついついほわわーんと、すーすー眠ってしまっています・・・。ウウム…いいのだろうか☆うふふ :)。
さてさてこんな雨の日。わが家のお庭には例年にないくらいのお花が色とりどりに咲き乱れています。雨つぶに濡れたお花ってまた綺麗なんだYO???っていうコトでいちまい、パチリ☆Brian Enoの“Apollo”っていうアルバムを聴いていたら、なんだか宇宙っぽいような、どこかの惑星みたいな雰囲気になりました(本当?)。春の雨は瑞々しくって好きだなって想います…。うん。


起きてしまったこと…みんな受けとめて、ながくながくがんばっていけたらいいね…☆ずっとずっと、助けになっていけたらいい :)。東京にだってなにがおこるかわからないけれど、細くて長〜いのが必要なら、わたしたちの毎日に自然に組みこまれて自然に笑いながらいられたら…ステキだなって想います。

ゆうこ。