長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


My Iron Lung

野生と本能で生きているわたし(笑☆)ですが、いまのこの状況がまるで(というかまさに)崩れたものの瓦礫が水面に浮きすぎていて、そこからみえてくる本当の姿がまだみえてこないのでなにも書けないのですが、たとえば原発問題を日本のひとは本当はどう想っているのか、とか、震災以前にあった価値観がいったんこわれてどれくらい元に戻ってしまうのか、戻らずこのままの新しい時間がはじまるのか・・・。原発については、今回のことでホントの気持ちをそのまま語る、みたいなものをいくつかみていて、それによれば賛成・反対ほぼ半々くらいな模様でした。便利さや快適さを手放せないひとたちと、危険だからやめるべき、っていう意見が両方みられました。わたし自身は原発なんてなくなってしまえばいいと想っているほうです。普通に考えて、解毒剤が発見されてから毒は放たれるのが筋だからです(もしも危険を承知で使うとしたら…ですけれど☆)。それに、多少の不便さがあっても、工夫して生きていくほうがおもしろいし好きなんです・・・これはたぶん個人的に☆ふふ。野生的なのが好きだから。
ふう、本当にどうなるんだろうと想いながら、できるだけキブンがおっこちないよう、映画を観たり楽しいことをみつけてできるだけいっぱい笑ったりしています。うん。

きょうは“君に届け”(映画のDVD)を観ました。もう大泣き☆笑。風早くんがいいひとすぎ★☆★矢野さんも吉田さんも…そして貞子がいい子すぎます。…貞子のおとうさんとおかあさんも大好き。とくにおとうさんがすごぉくやさしくて涙がでそうに好きです…☆こころがすっきり透明になるこういう映画は、とくにこんなとき観るととっても気持ちがよくて、救われる・・・気がする。こないだの金八センセイスペシャル☆もそうでした。次の日目が、ちょっぴり腫れていました・・・☆気持ち届いたよ…ありがとう。こういうお仕事、本当に素敵だなって想います。
PHOTOは、FUDGEの姉妹誌Sisの付録のFRAPBOISなポーチ。おっきいいので、防災グッヅをいれて購入したてのリュックにしのばせておこうかな、と想っています。FUDGEはファッション、情報ともにとても好きでよく買います。

それでは、おやすみなさい・・・(*v_v*)zzZ☆☆★
YUKO