長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


Ireneのしずく

大好きなひとには秘密が必ずあるんだよなーって想っていたきょうです☆なんていうんだろう…?昨年の終わり頃に、わたしのとても苦手な条件が重なるとパンドラの箱がひらき、とてもストレスがたまって戻ってこられないような状況になりそうになっていて…それを越えないと、ただ人生を消化試合のようにすごすひと、になってしまいそうでこわかったのですが、まったく同じ状況を…越えることができるようになっていることにきょう気がついたのでした☆勝手に自分は自分で楽しくいて、ただ心をこめて相手に接すればいいんだ…とか想っていたけれど、最近なにやらとーってもこころがシアワセで安心できていて…そうすると、ヤナギのようでいられるのです。きょう話してた大好きなひとがまさにそういっていて。“あたしはヤナギ。流されながら好きなことするの!”わたしもそうだなぁ…って想って☆そうすると、すごくシアワセでいられるの☆ストレスがたまっている時間があるのもイヤだし、それを解消する時間ももったいないもの。ストレスをそもそもためないのがいっちばん早い!って想ったとき、それにはいまを安心して幸せに生きてることだ、って想ったのです。もっともっと成長してまたちがうことをいっこずつ学んで行くのかもしれないけれど…いまはわたし、そんな風です。こころはいろんなことを、生きていくうちに学ぶんだなぁって想う☆いろんなことを感じて、ためして、幸せになれるほうに一歩一歩いくんだと想うんです。
とっても時間がかかるけれど、心が本当に学んで成長していくにはきっと必要なんだろうな…って想う。

もうひとつ…。
ある“愛と平和のための活動”をみていて…それが“戦争に抗っているパワー”を発しているのなら、それは戦争に似ているような気がしてしまったのです。そんなことをいったら実も蓋もないのですけれど…でも、素直にこころに伝わってくる気持ちがあたたかくないような気がして・・・愛ってもっと包んでくれるもののような気がして…。本当の愛ってもっとヤナギのような気がする。本当に明るくていい気持ちになれるもの…わたしはそっちのほうに生きたいと想っているようです。“意志”っていうより…心が本当に幸せに変わっていきたいって想うみたい…☆
でも…心に傷を持って必死に生きているひとが、世界を動かすのも知っているけれど…。

雪がふりました。窓についてた雪の雫をいちまい、パチリ☆
おやすみなさい。
KISS&HUG
YUKO

綺麗な星の名前を調べてみていたら…Almaは星の名前でもあるのですね。ACIDMANの大木さんが、チリに建設中の巨大な宇宙望遠鏡の名前はAlma、っておっしゃっていたのでよぅく憶えてたのです。どこかの国のことばで愛っていう意味もある、っておっしゃっていたような気もします。Tokio(読み方もそのまま東京!)っていう星もあるんだなぁと想いました。:-)
*きょうのオマケ*
http://www.youtube.com/watch?v=NKOQNN3eYUk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=OO-5rXQR5bI&feature=related