長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


pureness now!

英国王のスピーチ”を観にいきました。アカデミー賞の数々の賞を獲らなければ観なかった映画だったかも知れません。すごくすごく素晴らしい映画でした。途中から涙が止まらなくなりました…☆☆
ドクターの奥さんが本当にステキなひとで(出番はすくなかったけれど本当にステキだったのです)スイッチを押されてしまいました☆もちろんドクターも本当に優しくて、陛下が可哀想で・・・☆いい映画でした。
目をみはるようなハデさはないけれど、こういう映画をアカデミー賞に選んだひとたちがいてよかったって想いました。ふっと、茂木健一郎さんの“必要なのは多様性。資本主義は、どんなに先端的な取り組みも必ず貪欲に取り入れてしまう。背を向けて勝手にやっている人の方が、むしろハリウッドの心に近い。”っていう言葉がこころに浮かんでいました・・・っていうよりも…こころのあるステキな映画だったと想います。まだ上映が始まったばかり・・・なので、よかったら是非ご覧になってみてください☆☆☆わたしは映画館のたべものがとても好きで、きょうはブラウニーがのったパフェ(“洋菓子店コアンドル”とのコラボレーションSweetsだそうです)をたべながら観ていました・・・。きっとこの味と一緒にこころのなかにずっと残っていくんだろうなって想います。ダンブルドア先生!ってこころのなかで叫んでた一幕もありました☆ムフフ。
http://kingsspeech.gaga.ne.jp/

こういう本当にこころが真ん中にある感じが世界中の流れになっていけばいいな・・・って想いました。

みんな生まれ持ったそれぞれのかたちそのままでいいんだよ・・・って想いました。“陛下”は左利きとX脚をなおされて、それのせいもきっとあってこころが不自由になっていたんだと想います。うまれたまんまでいろんなことを知って綺麗なひとになっていけたら幸せになれるのにって折りにふれて本当に想います☆
根気や時間はたくさん必要だけれど・・・。

だから、あなたもあなたのいいところを大事にしてねって想いました。
きっとなにか、意味があってそことかここにいるんだと想います。…でもやっぱりゆっくりでも、やりたいこと、一生のうちにやっていけるチャンスが来るといいね、って想ったよ。今がしあわせなのがいちばん大事でとってもしあわせなキモチだけれど・・・わたしもおんなじ。うん☆
もしかしたら…と想ってマブダチ君へ。

そういえば、楽しいことばっかり集めたNewsっていうのをNHKで発見!Newsは暗くて深刻なものだって誰が決めたんだろう・・・?って想いました。
sweet dreams!
yuko