長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


このところ、ずーっと渋谷にいます。一緒にごはんを食べたひとたち、みんな渋谷界隈でごはんを食べているひとたちなので、お互いに好きなジャンルのお店のスタンプカードや優待券を取りかえっこしていたのが存外たのしかったのでした☆ ∬8->

いっこまえの日記に載せた“ザ・シークレット”という本の翻訳者のかた(3名いらっしゃるのですが、そのうち2名のご夫婦☆)のお名前にどうも見覚えがあるぞぉ〜とふと“アルケミスト”を見てみたら、やっぱり同じかたが翻訳をされていて、ちょっぴりすごく(どっちなの…?っていう感じですがかなり)びっくりしました☆★☆
あとがきを読んだとき、お名前を憶えていたんだと想います。そんな風にわたしにとって、この本との出逢いはちょっぴり鳥肌が立つような運命的な出逢いだったのだと想います☆(アルケミスト、は愛読書なのです)。

アルケミストは物語だけれど、アルケミストとこの本には同じ成分のなにかが流れているような気がします。書かれていることはひとつひとつはちがうけれど、同じことが書かれているような気がします・・・☆アルケミストの主人公のように現実の世界を生きていくには…?みたいなヒミツが書かれているような感じ☆現実にはいろんなひとがいていろんなことが起こるけど、ぜんぶをしっかりぎゅうぎゅう受けとめようとしなくていいんだよ・・・って。幸せで居心地のいいこころの置き場所を教えてくれるような…こういう気持ちって、おなじ世界を生きていながらこころが幸せなちがう次元にいて生きてゆける方法かも・・・?って想ったのです☆☆☆
ふわりと、じんわり、あたたかい、でも強いのが好き…。
誰かが必要としてくれるときに包んであげられて…でも、強く支えてあげられるように。

そういえば最近、“攻殻機動隊S.A.C”の続きをみてないわ☆って想ったのでした。監督の神山健治さんのファンなのです。見終わったら“精霊の守り人”を見る予定…だけれど、それよりも先に観たい映画がいっぱい・・・ちなみにいまは、“ジャック=イヴ・クストーの世界”っていうのに惹かれ中☆ジャック=イヴ・クストーは海洋冒険家!いまなら環境団体に怒られそうなことをいろいろやっていたそうです。うふふ☆
海・・・って想うゆうこchangなのでした☆
それではおやすみなさい (*v_v*)zzZ★☆★
yuko.