長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


スーパーウォームは誰?

スノードームを撮ろうと想ったら、潜水服みたいな写真になりました。題して“潜水服は蝶の夢をみる”?????&DEAN&DELUCAのpapabubble candyのDEAN&DELUCA ver.のは何味なのかずっと気になっていたのですが・・・答えは!?!?

ANTENNAにBOOM BOOM SATELLITESの日記を追加しました。ミュージシャンのかたの考えかたってすごく刺激があるので、わたしも頑張ろう・・・!と想います。

Numberっていうスポーツ雑誌に、イチローの“僕はこんなものを食べてきた”っていう特集が載っていたので、ペラペラとめくってみていました。彼が具のないカレーを毎朝食べ続けていたのは有名な話(数年まえにやめていたっていう話題は衝撃を持って伝わってきましたが☆)だけれど、ここでは、神戸にいるときは毎晩同じ焼き肉屋さんで同じメニューを食べ続ける…っていう話が載っていました。“これさえあれば、これだけでいい”っていうところにたどり着くのには時間が必要、って彼はいっていて、たしかに味もすご〜くおいしいし居心地もいいお店なのだけど、そこがかけがえのない“居場所”になるのには時間がかかる…っていう意味のことがいっぱい書かれていて…☆そんなイチローだから、毎日同じ練習メニューを大切に黙々とこなせるのかな・・・と想いました。・・・というより、人生の照準が定まっていればやることは決まるっていうことかな。

HAPPY.
YUKO