長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


EVOLUTION WEEKENDER!

お子ちゃまの絵が本当に好きです。(↓)
というワケで5ちゃい☆の甥changにもらった絵です。上手く描こうとか誰かにほめてもらいたいとか、そういうことを考えてない絵って最強だと想います。宮崎駿監督が“5歳の子どもは、神様と人間の最後の境い目”っておっしゃってたのがわかるような気がします・・・☆なにか、わたしのこころのいっちばん奥のほうに、梅干しの種の天神summerみたいな(なにこの例え 笑☆)ものがあって、それが神様につながっているような気がする…んです。Artの神様とつながれるのもそこのpointのようが気がする。。。んです。もっというと、そこ起点でひたすらオーブンのなかを通り、うえからさまざまなキラキラしたスパイス…これは流行とかおしゃれ感とか…がふりかかって、出てきたときにおいしいお料理になっている!みたいなイメージ☆(変?)
これがmy指針になっているので、ここに貼っておきたいと想います・・・☆(これやっと見つけました☆しばらく消えてたの)http://www.nhk.or.jp/professional/2007/1211/index.html
(すみきちさんのこちらも良かったです…!)http://www.nhk.or.jp/professional-blog/100/6065.html

ふっとこんな風に考えていました・・・☆ちっちゃい頃から母が玄関の靴の向きをそろえておいてくれるのは、きっとそういう風にするとお行儀がいいからとかたしなみだからとか、綺麗だからとかじゃなくって、明日また新しい気持ちで朝をむかえてほしいからだったのかも…って。そんなの考えすぎなのかもしれないけれど、そういうことをちゃんと感じて生きていけたらステキだなって想っていました。

きょう見つけたオマケ☆☆☆
こちらはアルバムもネットでダウンロードできるそうです。夏みたい…気持ちいい。
http://www.youtube.com/watch?v=_sIhcI9qSY4&feature=related
and もういっこ!
http://www.youtube.com/watch?v=GWi8qDEvy2w&feature=player_embedded

“雑誌みたいに・・・”っていっていたけれど、結局こうなる 笑。素直にゆきたいなと想います。
おやすみなさい・・・☆☆(*v_v*)zzZ---☆☆
KISS&HUG
YUKO