長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


GO picnic at night.It’s fun.

冬の星ってとうめい。いつもは、まっ白にぽーんとまるでピアノの単音のように空のてっぺんで煌煌とひかる真冬の月も、なぜかぽわんとあたたかいクリーム色に見える2011年の冬…。1月のおわり・・・☆

好きな冒険家で、何冊か本を読んだことのある石川直樹さんの“全ての装備を知恵に置き換えること”に、“ぼくは以前パタゴニアの渋谷店でアルバイトをしていたことがある。それは宇宙飛行士が身につけるほど商品の質が高かったということばかりでなく、何よりこの会社の社会に対する姿勢に好感を持ったからだった。パタゴニアは団体よりも個人、ツアーよりも一人旅に重きを置く。何が必要かを考える前に『何が必要でないか』を考え、徹底的に使い手の側にたった装備を提供する”という記述があります。難しいことはわたしにはわからないけれど、必要でないものをもたないという姿勢にとーっても惹きつけられていたわたし。この映画を今日観てきました@シネクイントshibuya☆
http://www.180south.jp/(180° SOUTH)
パタゴニアとノースフェイスの創始者2人を時間をかけて追ったドキュメンタリー。公開されたばかり☆なのでくわしくは書かないけれど、大好きな海、波…(サーフィン、ヨットの航海…)青い画面。すごく気持ちがよくて、美しかった…。イースター島の女性が奏でるギターと歌は、どうして傍らに海がある人のメロディーってこんなに夕暮れのようで、でも涙がでるくらいに包まれるみたいにあたたかいんだろう・・・って想いました☆自然と向き合うと感覚がシンプルになるのかも…って想ったり。自然のなかで生きていると本物の美意識が刻まれる、みたいなセリフがわたしの胸にもきゅっと小さく、でも深く刻まれるのでした。
水が好き。水の中にいるとものすごぉ〜く安心するわたしは魚座のせいなのかな・・・?とか想ったりして・・・☆全ての装備を知恵に置き換えること (集英社文庫)

何度かいろんな映画館で予告編をみていて、その度に泣きそうになっているこの映画を次は絶対に観にゆこうぉ〜!!!と想い中☆☆☆
http://www.coin-de-rue-movie.com/
そしてこちらもとてもこころ惹かれています・・・
http://ddp-movie.jp/woodstock/index.html

きょうの日記のTITLEは、フレッシュネスのレッドジンガー(真っ赤っかなお茶☆★☆)についてたスティックに書かれてた文字☆去年のおわりですが、夜の代々木公園であったサイファーっていうイベントにいってみたとき本当にこんな気分だったんです。ものすごぉ〜くおもしろいイベントだったので、また今度Dropしますね・・・
おやすみなさい・・・(*v_v*)zzZ☆

BIG LOVE・・・☆
YUKO
ありのままの自分でその場に慣れる…ってステキなこころもちだなと想いました☆