長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


いかさま海亀のスープ

映画館で映画をひとつ観ました。“オーシャンズ”。本当は“Dr.パルナサスの鏡”を観るつもりだったのだけれど、満席とのことで帰ろうかな…とも想ったのですが、そのかわりに…。(テリー・ギリアムって満席になるの…?と謎だらけになりながら…)。フランスの作った海の映画☆すべてが美しくてMODEですらあって。水の泡のちらばりかた、全体の褪せた、でも鮮やかな色。夕陽のようなひかりをえらぶ感覚、焦点の合い切らない映像の手触り…。気持ちがよくなりすぎて足の骨の芯まで力みが抜けて、…眠ることしばし。…っていうか、ふっと身を乗りだして横をみたら…わたしの列のひと全員ね・て・た。最後に一方的な感じのフランス風メッセージが、本当なんだろうけど気持ちが悪くて多少フキゲンになりつつ(関係者のかた、ごめんなさい)トマトのドーナッツで機嫌をなおしました。シャネル(@omotesando)のB1に美味しいパン屋さんがはいっていることを発見☆★☆明日の朝ごはんにします。

新しいカメラで渋谷を撮ってみたら…わたしには見えない渋谷が写っていました。なんていうか、そのままなんだけどぐぐっと来る空気っていうか、ライヴ感みたいなもの。このカメラ(デジタルハリネズミ2)おもしろい!!!!!どうしたらWebに送れるのか調べなきゃ☆

すべてほっぱらかしてて、いろいろお問い合わせいただいててすみません。うーん、気が向いたらWeb Site改装しようかなぁ…。