長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


Tango Noir

キュウピィちゃん世界の旅シリーズ第2弾!今回はブラジルへの旅です。メトロのなかでドッキドキ★☆★(この地下鉄のmoodって、表参道駅の地下のイートインスペースみたいなとこに似てるような気がします…☆)リオデジャネイロはアートな街!建物自体がヘン(!?)なニテロイ美術館にいつか行ってみたい…(妄想☆★☆)。

デジタルハリネズミ2を買いました。これは通常バージョンだけど、白いボディにアリがついてる“デジアリ”を持っている子に某所で遭遇、負けちゃいられないわっ!と想わず購入してみたのでした☆ふふ。
先日見たデジトイの展示会では、本体とともにもちろんそのカメラで撮った作品が展示してあったのだけど、デジハリは抜群に色がカラフル!しかも8ミリみたいなもわもわっとした動画も(音つきで!)撮れるのでうん、これにしよう☆と決めてたのでした。トイカメラなのに2眼のBlackbird,flyっていうカメラも好きな感じの作品が撮れそうだったのですが、filmを使うので悩んで、やっぱりこちらに…☆何とファインダー機能がないのですがそれもおもしろそう…デジタルなのでどんどん撮って、いろんな実験をしてみようと想いマス★☆★

お友達と、クリスマスが過ぎちゃうとあとはほんとに春が来るのを待つだけになっちゃうから、たとえば北欧とかの冬のお祭りとか気分で味わえるものがあったらいいのにね、そうすれば寒いのも楽しいじゃない?っていう話をしていたら、北欧って冬の時期はじ◯つ者が多いんだって教えてくれました。ひええ☆やっぱり白夜って太陽が出ているようで出ていないから、体にも心にもよくないのかもね…とか話していたのでした。冬……。寒い…。でも雪がたくさん降ったら今年こそホコリっぽくない味の雪を…食べてみたい!!

CIAO!
YUKO