長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


太陽のためいき

caramelaucafe2009-11-06

パイレーツ・ロック』を観ました。いまさらながら、わたしはなんて映画が大好きなんだろう!!と想います。映画館の通路をシアターに向かって歩いているときのあの高揚感って何だろう…☆?

さて、作品は、'66年にイギリスに実在した海賊DJたちのお話です。当時放送時間に規制のかかっていた音楽(Rock☆)番組を、24時間海のうえから好きなように流し続けるDJたちのクレイジーかつハッピーなものすごくカラフルな作品。今って…ロックでも、あそこまでハッピーに自由ではなくなっている気がするのがちょっぴり残念だけれど、そういう風に自由でいられるのって実は本当は自分の心持ち次第だと想うので(エラソウだったらごめんなさい☆)、わたしはいつでもハッピーでいられるように心がけていこう!と想います☆☆☆なんだかいっぱい泣いちゃいました…なにあの最後の海の上にたくさんの…!!(って以下まだまだ公開中なので自粛)。ハナ息も荒く『ヤツらは海賊だぜ!!』とかいっちゃいたくなるような映画です。すごくHappieになれちゃうと想います。よかったら是非☆
http://www.pirates-rock.jp/(FEATURESが使えるしオモシロイよ!)

クエンティン役のおじさまがしぶくてカッコいい…☆と想ってたら、このビル・ナイってパイレーツ・オブ・カリビアンのイカ!!のお方なのでした☆よくよく想いかえしてみたら同じ顔…(あたりまえ…??)。
きょうのお昼ごはんに食べたお粥屋さんのカードのハンコがいっぱいになったのがプチハッピー!なわたし。そしてそんなショップのカードがいっぱい…なわたし。なので、ショップカード専用のケースを作りました。鳥changははさみでちょきちょき。刺繍を入れてできあがり!!これでカードを忘れてくやしい想いをすることもなくなるといいなぁ…。