長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


ベルガモットの海の底で

先日の十五夜のお月summerです。去年は中国風に月餅をかじりながらお月見をしてたなぁなんて想い出していました。中国では十五夜の日、ケーキのホールみたいにおっきな月餅を切り分けて食べるのだそうです。そして月餅はお月見のためのお菓子なので、日本のように1年中売っているわけではないそう。あ、だから月餅っていう名前なんですね☆いま気がつきました(遅&笑)。
中国の月餅、たべてみたいな。まんなかに卵黄が入っているそうで…お月さまムード満点…!(うーむ、ますます妄想が広がっちゃう…☆)。