長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


バタービール、ジンジャー入り!

caramelaucafe2009-07-31

映画がGirl's Dayだったので『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観てきました(水曜日)。シナモンのチュロスをかじりつつ☆現在絶賛公開中なので詳しくは書きませんが、とにかくオモシロカッタ〜〜〜!!!ダンブルドア先生がめちゃくちゃ格好よかった!!!こんなにおもしろくてワクワクしっぱなしな映画がこれで終わっちゃうなんて…って想っていたら、まだまだ続くよ、な模様☆で、あと2作が順次公開される予定だそうです。ああヨカッタ…。相変わらずロンの双子のおにいさんのハデな魔法が大好き!って想ったり(鼻血ヌガーにゲーゲートローチとか☆)、このひとはやっぱり、そうだった…ここでも魔女だったんだわ(これはわたしが先日、ティム・バートン監督の『Big Fish』を観たからなのです☆)とか想ったりしました。エンドロールの映像がいっつもお気に入りなのですが、今回は最後の最後に美しい歌が流れてくるので、はやめに席を立たないほうがよいかも…?これからご覧になるかたへ。
映画館を出て空を見上げると…異様に不穏なグレーの雲が夕暮れ時の空いちめんに垂れこめていて、そこにダンブルドア先生の顔があるような気がしました…☆☆☆(勿論さがしてみたりするわたし)。
水面に百合の花びらが1枚…のやさしい魔法に、そしてクモとのお別れのシーンのハグリットのやさしさにも涙がでました。
予告編で気になったのは、まだずいぶん先のお話ですけれど『シャーロック・ホームズ』です。ジュード・ロウが出るよー☆
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2009/06/6222/

実は、写真をちゃんと撮ってみたいと想っています。写真というか、絵と写真のあいだにあるくらいの位置のもの。とりあえずここを実験室にしてみたりして行こうと想っております☆どうなっていくか、自分でも楽しみなのです☆☆