長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


comment ca va?

caramelaucafe2009-05-13

さて、左下のphotoはパンケーキです。こないだ焼いたのだけど、最近どうしてパンケーキっていうと、どら焼きみたいな焼け具合の、っていう流れになったのか?って想っていて。昔はぷつぷつ焼けてる感じだったのにー、って想って。でもわたしはバターたっぷりで焼くのが好きなので、いっかも?って想ってみました。そのほか、たとえばジャムは果物のは存在は好きだけど食べるのならミルクのとかキャラメル味のが好き、とか、くるまのエンジン音は軽いのが好きとか、空にぽっかりうかぶまるいものが好きとか…いろんなものがちょっとずつわたしを作ってきたんだろうなーって。これからもいろんなことに出逢っていきたいな〜☆

ちょっと気になったもの…『物事をどのレベルまで深く知り、どのレベルまで浅く扱うかを知っている』。
そして、エマーソンの『幸福は香水のごときものである。人に振りかけると自分に必ずかかる』っていうのもステキだと想いました。

大好きなキューピーシリーズに…マリンのシリーズが出てる〜!!ヒトデとかかぶってる…。どうしよう…。

ポイフルの“今日の幸運、120%”!lucky♪