長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


Archeologie du Futur

caramelaucafe2009-05-06

またまた買ってしまいました…!なQ-POTの本。最近いろんなBRANDの付録付きな本が相次いで出版されています。付録の大抵はエコバッグみたいなものですが、中には折りたたみ傘なんていうものも(JILL STUART←買ってしまった☆)!今日購入したQ-POTのものは、折りたたむとコンパクトにホンモノみたいなチョコのケースに収納できて、いっつも持ち歩くことができる可愛いやつ。Q-POTは、本物そっくりのアイスクリームやチョコレート、マカロンなどのアクセサリーやストラップなどを創りだしているBRANDで、売り場を通りかかるとつい足がSTOPしてしまいます。最近では、パリでの展覧会で、建築物ごとケーキのようにデコレーションして、そこに来る観客が蟻みたいに建物に集まってくる…っていうのを写真でですが見ました。面白いと想いました。
PHOTOはQ-POTのBAG☆おなかがいっぱいすぎて、ちょいピンぼけです…(>_<)ごみんなさい。

あるファッション誌に、今後の流行色がグレーと書かれていてすこしトーンの落ちたキモチになってしまいました。mono=単一、ひとつのことに集中する、ことが社会を再構築するのにとても役立つ、って…。それは…わかる☆うん。でもそれならひとりが赤だったり、ピンクだったり、緑だったりブルーだったりしてもいいじゃん☆って想っちゃうわたし…なのでした。