長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


groovie marble melody

caramelaucafe2009-04-11

Today's Photoは、Biscuitをひかりに当ててみたのです☆ひかりに当てるのがマイブームな模様です。

ただいま、いちごジュースを作り中☆いちごをお砂糖と酒石酸でしばらくおいておくと濃いいちごジュースができるのです。炭酸で割ったりミルクで割ったりして飲むの☆☆去年の秋に、偶然パイナップルのジュースの作りかたを発見して、でももう秋だし(おなかいたくなっちゃう…☆)と断念したのですがもうあったかくなったし、こちらにも是非TRYしてみようと想います。それはココナッツミルクで割ったりしてもおいしいらしいです☆★☆ムー、タノシミ…♪♪〃

そそそ、そういえばこないだ70年代(アメリカ製)のホットドッグスチーマーっていうのを偶然みつけたので買ってみました。ホットドッグやハンバーガーって、ラップで包んでレンジに入れると…脳◯そみたいになって大恐怖!!(涙☆)なので、こんな便利なものがあるのね!と早速購入…してみたのはいいものの、温めるのはどうやらソーセージだけで、問題のパンは蒸気のでるスチーマーの上に乗っけて生あたためるだけ…な模様。がーん☆★☆(でもハンナ・モンタナなんかを見ててもジャクソンがバイトしてるリコのお店で、ぐるぐる回転しながらあたためてるのソーセージだけだもんね☆とか想ったり想わなかったりしています。←なんて、どこを見てるの?)。それで今、ずっとまえに買おうかどうしようか迷ってやめたドーナッツメーカーに再びめぐりあい、どうしようか迷い中。たぶん買わないと想うけど…。ドーナッツを、揚げるんじゃなくてホットサンドメーカーみたいに焼けちゃうやつです。いろんなドーナッツが…で・き・る・は・ず・☆☆☆