長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


ぼく、ぼくのぼく。

お友達にパンケーキの焼きかたをきいてみたところから、彼女がものすごくいろんな趣味があう子だと判明して(hannah montanaとか知ってるからおかしいと想ったんだけれど☆ふふ)まずはいろんなのを食べて研究してみないことには!!ということになって早速帰り道にciappuccino(@代々木上原)へ。ここはカップケーキが可愛いいぃ☆ので知ってはいたけど、きょうはパンケーキに挑…と想いきやclosed☆★がーん★☆おやつなパンケーキだからまさかおやつTimeに閉まらないよねとかいっていたのが甘かった模様。dinnerを待つには時間がありすぎるから、きょうはちょっとここらを探検してみよう!と周囲をぐるりしてみました★☆★いやそれが…面白いのなんの代々木上原!ciappuccinoからすぐの路地をはいったとこに、なにやらひっぱられるオーラを放つ古い一軒家なcafe風のお店はなんとドドド、ドーナッツ屋さん。harittsっていう名前のそこは、take outできるドーナッツのショウケースの向こうにカフェスペース(6畳くらいかな…?)があって、きょうはウクレレショウタイム開催中★出来たぶんからどんどん売れてくらしくて、わたしたちもチョコのドーナッツが出来るのを待つあいだちょこっとウクレレを聴いていました。なんかそこにいたお兄さんから、僕はもう行くからここ、どうぞポジショニングっちゃってください!とかいわれつつ。ふらふらしていたら、こんなに可愛い『毛糸くるくる』っていう名前のクッキーを売ってるお店にめぐりあったり(工房スペースがものすごぅーく…なんていったらいいのかわからないけれど異次元のような…どこの国?みたいな、っていうか今はいつ?みたいな、映画のセットみたいな…不思議なムードでした…☆)。そしてすごーくいっぱいカフェがあって…☆うーん。おもしろすぎる。ciappuccinoは近日中にリベンジしに行く予定です。一緒にいった彼女は今度ひとりでフランスに行くそうです。言葉通じなくて心配だったりはしない…?ってちょこっと訊いたら、実はきのう心配で眠れなかったっていっていました。うーん、独りでフランス…いろいろ話を聴いてみよう☆★☆きょうの1枚は、harittsの、たぶん“ビター85”っていう名前のチョコレートのドーナッツ☆探検大好き…!!!楽しかった☆