長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


目で、耳で、匂いで

caramelaucafe2008-12-26

THE GO!TEAMを聴きながら、ステップ踏んでみたりしながら歩いてみる寒い冬の空の下。音楽に色を感じる、っていうのは本当にあるって想っちゃう☆☆絵もときどーき、音楽を感じるような絵もあるけれど、音楽から感じる色のカラフルさってレベルがちがうような気がします。音楽をやっているひと…いいな〜って、ときどきすごーく羨ましくなります。これはわたしの勝手な想いだけれど、“絵は文章の添えものになってはいけないんだ”っていう五味太郎さん(絵本などをたくさん描かれている絵描きさんです)の言葉がとってもすきなのですが、たとえばすごーく、物語よりも心から離れない挿絵っていうのもあって、たとえば映画よりもこころを鷲づかみにされちゃうような映画音楽、っていうのもあって…☆音楽を感じる映像。色を感じられる音楽…キモチの色を色にしてはなてる言葉、ステキなモードになってるときの気持ちが生むスピード感とか的確な質の高い判断…いろんなものを持っているひとってなんだか…ステキだ、って、想っちゃったのでした☆受けとめたひとがそれを受けとめてくれたことでいろんなモードになれちゃうんだとしたら、かなり重たい責任もあるけれど…☆うーん、わかんないけれど…☆わたしはやっぱり、だからHAPPYTUNEな音楽を奏でていられるひとでいられたらいいなって想ってます。
THE GO!TEAMの『Thunder,Lightning,Strike』っていうALBUMが大好き。音楽は気持ちをカラフルにしてくれるとーっても大切なもの…★☆★
http://jp.youtube.com/watch?v=1lT2Tq2rC9I

クリスマスが終わったと想ったら、もうしめ縄とかかまぼことか黒豆とかだてまきとかがお店にいっぱい並んでいます。早いよぉ〜!!季節感ってすごく大切だなって想うけれど、わたしは今朝バゲットのガーリックトーストにペノッティっていうヘーゼルナッツ風味choco&milkのしましまペーストを塗って食べるとすごーく美味☆なことを大・発・見してしまったので、お正月っぽい和風なムードとぜんぜん関係なくテンションupしています!やっぱり甘ったるい朝ごはん大好き☆おやすみなさい(*v_v*)zzZ。

photoはCherry pieなボディローションです☆チェリーなだけかとおもいきや、ちゃんとパイなフレーバー!!なんで…??謎です☆-☆

目で、耳で、匂いで
降るようなひかりを浴びて、歩く!