長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


Dance Of The Sugarplum Fairies!!

caramelaucafe2008-12-17

大掃除(さみゅくてできないけど…☆)をかねて、いろんなアイテムを模様替えしてみよう!とおもいたち、とりあえずほっぽってあった(またはそのまんま壁にぺたんしてた)ポスターをフレームに入れてみようかな…とか、カーテンも替えなくっちゃ…☆とか、いろんなことをしています。ひとつずつじゃなくいくつかをまとめてかえるので、いちおうバランスとかかねあってる?とか、そんなコトもかんがえてみたりしています。ポスターがわりに買ってあった某ファッションブランドのカタログ(けっこうおっきい!)をばらばらにしていくつかならべて飾った横に、とっても好きなイラストレーターさんが某Cafeで展覧会をされたときのポスター(だからおんなのひとがカップをもっているイラスト!)をはっちゃえ!とか、カーテンは花柄かなぁ…って想っていたけどはっと目をやったときのイメージは無地かも!?とか、いろいろテンションあがってるのです☆でも基本はやっぱり、“時を越えて 君を愛せるか”だったり…します。ずーっと愛してあげられるものをおいておけば、それでわたしが元気になれちゃうのなら、それでよいのです!(なら書くなよ!っていわれそうですが…☆うーん)。年末になってお買い物しすぎ…?とか想いつつ、でも今朝みた新聞で読んだ“田舎のおばあちゃんが、古いセーターをほどいて新しい帽子やマフラーを編んでくれる”っていうお話を読んで、specialほっこりもしたりしていたのでした☆わたしはまだ編み物は得意じゃないけれど、そんな風にいつまでも古いものも作り直したりしていろんなものを編めるようになりたいなぁ…☆わたしが雑貨をつくるきっかけになったのは、とっても大好きだったのに着なくなった洋服を小物にして残せたらいいなぁ…って想ったのですが、捨てないでそんなふうに、これからも楽しんで使ってみたいなって想ったりもしたのでした。捨てちゃうのはかわいそうだし…☆

きょうのいちまいは、いちご&ミントのバス…なんていったらいいか謎なのですが、シャンプーにもバブルバスにもボディソープにもなるすごい…何かです★笑。
from America.