長谷部祐子 / イラストレーター。雑貨製作といたずら写真も趣味!本質的に泳いでいると人生を神秘的に感じるような気がします。スペシャルハッピ〜なもの、ことが大好き!自然と野生を大事に、自分の役割を果たしたいと考えます。


A quelle heure fermez-vous?

caramelaucafe2008-12-12

イギリスのファンタジーについて書かれた文を読みました。イギリスは読み応えのあるファンタジーがたくさん生まれている国(だからMuseum of Childhoodなんていうギャラリーがあるんだろうなーなんて想ってみたりみなかったり…ちょっとちがう??←すごく行ってみたいらしいです☆)。イギリス人は大人になっても、胸にファンタジーを大切に持ったまま生きられるんじゃないかってその文章には書かれていました。お隣の国アイルランドでは“地元に棲んでいる妖精がすみにくくなるから、ここには高速道路は通さない!”っていう法案(?)が正式に通ったりするほどなのだそうです。
この文章を書かれたかたは、あるブランドのディレクターのようなかたなのですが、ご自身も『ファッションという仕事を通して、みんなが幸せになってくれることが幸せ』…って書いていらっしゃって、すてきだな…とおもいました。
街中どこを歩いてもイルミネーションに出逢い、もうすぐクリスマスなんだなぁ…としみじみ想うこのごろ☆冬ごもりのお菓子を買いにいかなくっちゃ!とかお友達に話すと『リスかっ☆』とかいわれるけど、冬にお部屋でお菓子を食べる楽しみは格別です。今年は雪が降ったら、シロップをかけて食べてみたいな…。昨年は雪の量が少なくてホコリっぽい味だったのが大ショックだったのです。雪がたくさん降るとこでやってみればいいのだと想うけれど、寒いとたぶん食べたくならないと想うから…☆(わがまま)。
うーん…冬は冬で楽しいこといっぱい!
北の窓についたとてもきれいな雨つぶを見つけたので、おもわず激写☆★☆

おまけ!
ここでオーロラの生中継が見られます!(会員登録が必要です☆)
http://aulive.net/openlive/index.php メール登録しておくと、オーロラがあらわれめたときにお知らせが送られてきます。
地球ってすごいな…って想います☆